元刑事が書くデジモノブログ


元刑事が書くデジモノブログ

警察歴7年の元刑事が、警察過去話からデジモノレビューまでやってます!

トミカ スズキ エブリィ パトロールカー レビュー

突然ですが、私の趣味の一つに、小物収集があります。

細々とした物が昔から好きで、今回紹介するトミカ集めは、最近のトレンドです。

 

本日紹介するのは。。。

f:id:radmusicdays:20170308215329j:image

 スズキ エブリィ パトロールカー です!!

 

エブリィは街中でもよく見る軽バンです。

軽バンのシェアは、ここ最近の販売台数はエブリィが群を抜いているそうです。

アトレーとか、バモスとか、他にも軽バンあるんですけどね〜。

この型のエブリィは、確かに中がべらぼうに広いです。仕事で使ったことがありますが、これ3列目のシート設置できるよなぁってくらい余裕があります。

現行の法律では軽で5人以上はれっきとした交通違反ですので、絶対にしちゃダメですけどね。

 

 f:id:radmusicdays:20170308220018j:image

それではご対面。

正面のスズキのエンブレムが、警察のシンボルに変わってますね。

エンブレムが違うだけで車の雰囲気ってけっこう変わりますよね〜。不思議。

 

ウチの県ではまだ実物を見たことは無いですけど、警視庁ならありそうですね、エブリィのミニパト

ちなみにウチの県のミニパトは、スバルR2とかEKワゴンが多いです。

 

f:id:radmusicdays:20170308220416j:image

低床フロアの軽バンなので、足元もそんなに貧相に見えません。

低床にすると、雪に弱いけどな!

 

f:id:radmusicdays:20170308220530j:image

スライドドアはやっぱり便利。

乗用のエブリィとか、両側電動スライドドアもあるんでしょ?もはや普通車並みの装備ですな。。。

 

f:id:radmusicdays:20170308220640j:image

さすがにリアリーフの開き方は100%再現とまではいかないですが、中の広さは伝わります。

ちなみに雨が降ってきたらこのリアルーフを開けて、下で雨宿りをすることができますよ。

どこまでも実用的な頼れるヤツめ!

あーエブリィ欲しい。

 

いらない知識ですが、実際のミニパトも、ほとんどがリアエンブレムはメーカーエンブレムのままです。このトミカもホラ、スズキですよね。。。なんで菊紋は表だけなんだろう??

 

 

トミカ No.113 スズキ エブリィ パトロールカー (BP)

トミカ No.113 スズキ エブリィ パトロールカー (BP)

 

 


 

他にも何台かストックしてある車両があるので、ゆっくりレビューしていきます。

 

(つづく)